SSブログ
スポンサードリンク




【高校サッカー選手権】地域別有力校紹介第1弾!~北海道・東北編~ [第94回全国高校サッカー選手権]

寒くなってきましたね~♪

この時期になると全国高校サッカー選手権が

待ち遠しくなりますね!

そこで地域別の強豪校紹介したいと思います!





【高校サッカー選手権】地域別有力校紹介第1弾!~北海道・東北編~

12月30日に開幕を迎える第94回全国高校サッカー選手権大会。

高校サッカードットコムでは地域ごとに注目校を紹介!

第1弾は【北海道・東北編】!

p_1438609550.jp.jpg

まさに波乱続出の予選を経て、北海道からは札幌大谷(北海道)が

2年ぶりの出場。

今季のプリンスリーグ北海道を圧倒的な強さで制した旭川実を筆頭に、

2年連続31回目の全国出場が期待された北海道大谷室蘭らが

早期敗退を喫する中、札幌大谷は地に足を付けた戦いで夏冬連続での

頂点へと辿り着いて見せた。

チーム最大の売りは全4試合を無失点で駆け抜けた守備力。

守護神GK坂桂輔らを中心とした堅い守りを基盤に据え、

今大会まずは記念すべき全国初勝利を目指したい。






続いて東北勢も注目校が目白押し。MF神谷優太(湘南ベルマーレ内定)、

DF常田克人(ベガルタ仙台内定)と2人の来季J内定選手を擁する

青森山田(青森)は優勝候補の一角に挙げられる。

初戦で涙を飲んだ昨季選手権、

そして今夏総体とここ最近のトーナメントコンペティションでは

苦戦を強いられているものの、

5年目のシーズンを戦うプレミアリーグEASTでは2位

(11月29日・第17節終了時点)などその実力に疑いの余地はない。

前述の2人に加え、U-18日本代表選出経験を持つGK廣末陸、

さらにはプレミアリーグ得点ランキングで神谷と並び3位につける

MF高橋壱晟ら攻守に誇るタレントは全国屈指の選手層を実現した。

通算21回目の出場となる選手権、これまでの最高成績は今大会応援リーダーで

同校OBの柴崎岳(鹿島アントラーズ)が攻撃のタクトを揮った09年の準優勝。“

東北の雄”が狙うはもちろん初の日本一だ。


先日行われた抽選の結果、野洲(滋賀)との対戦が決まり、

より一層の注目を浴びるのは聖和学園(宮城)。

宮城県予選決勝では宮城県工を相手に1点ビハインドの後半

アディショナルタイムに同点、

そして延長戦の末勝ち越しと劇的勝利を飾って

2年連続3回目の優勝を決めた。

ドリブルやショートパスを主体としたテクニックが光るサッカーは

観る者すべてを魅了する。

がっぷりよつに組み合うことが期待される

野洲との一戦は紛れもなく1回戦屈指の好カードである。

 その他、じつに18年ぶりの選手権出場となる日大山形(山形)をはじめ、

遠野(岩手)、秋田商(秋田)、尚志(福島)の4チームも

決して侮るべからず。

特に昨冬選手権で東北勢唯一の16強入りを果たした尚志は

今季プリンスリーグ東北を初制覇。

MF高梨起生やFW小野寛之らが織り成す自慢の攻撃は

試合を重ねる中でより精度が増し、リーグ断トツの総得点数69を叩き出した。

悲願の全国初制覇へ、その可能性は大いに秘めている。

▽北海道・東北

札幌大谷(北海道)2年ぶり2回目

青森山田(青森)19年連続21回目

遠野(岩手)3年連続25回目

聖和学園(宮城)2年連続3回目

秋田商(秋田)2年ぶり41回目

日大山形(山形県)18年ぶり13回目

尚志(福島県)2年連続7回目

記事引用元
http://koko-soccer.com/column/48-2015cs/327-2015cs5?page=1

●個人的な意見ですが・・・

北海道・東北地区は青森山田高校をはじめ聖和学園などの

強豪校の活躍が期待できそうですね!

野洲(滋賀)vs聖和学園(宮城)この試合は

是非とも会場で観戦したいと思っています。

それでは今日はこの辺で。





リアルな声と雰囲気からイメージできるバイト探し

【最大3万円の採用お祝い金がもらえるよ~♪】






2015-12-02 01:33  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 
スポンサードリンク






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。