SSブログ
スポンサードリンク




★セレクション・練習会シーズン到来!高校サッカー [高校サッカー2017]




国内&海外の格安ホテル検索『トリバゴ』



駒沢第二球技場1.jpg

★セレクション・練習会シーズン到来!高校サッカー

お疲れ様です~♪

暑さが厳しくなりましたね・・・ww

体調管理に注意して下さいね~。

さて、7月後半になりますと、

各高校で練習会、セレクションが始まりますね~♪

おたくの息子さんはどこの学校の練習会に参加されますか~??

全国高校総体や全国高校サッカー選手権などに出場経験のある

学校はだんだん選考基準が厳しくなっている気がするのは

私だけでしょうか~??

特に私立高校においては特待生の枠を勝ち取るのは至難の業に

なっているのではないのでしょうか??

ある強豪校ではスポーツ特待生の取り過ぎで財政難になった

学校もあるくらいですからね。

ここで私からのワンポイントアドバイスです。

息子さんが大学までサッカーを続ける意志があるか確認してください。

その上で入学する高校を決めてもイイのではないのでしょうか??

付属の大学がある私立高校であれば、

割とすんなり大学に進めますが、

付属のない高校は監督、コーチが大学にコネクションや繋がりを

持っているのか確かめてから入学する高校を決めてもイイと思います。

今は高校に入ることで頭が一杯かも知れませんが・・・

高校の3年間はあっという間に過ぎてしまいますからね。

経験者は語るじゃないですが・・・笑

また、このセレクションの時期はとにかく、

怪我には注意してください!!

怪我で入りたい高校の練習会に参加出来なかったなんて事に

なると一生悔いが残りますからね。

それでは今日はこの辺で。

スポンサードリンク






2017-07-18 00:01  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 
スポンサードリンク






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。