SSブログ
スポンサードリンク




[サッカー]アナタはサッカーを何歳から始めましたか~?? [高校サッカー2017]

★卒業後、東京で仕事&住まいを提供してくれるサービス!




憧れの東京!仕事と住居を同時提供TokyoDive



駒沢第二球技場1.jpg


お疲れ様です~♪

今日も暑いですね・・・ww

エアコンがないと大変な事になりそうです~ww

体調を崩さないようにして下さい。

★サッカーって教育の一環なんですよね~♪

息子さんはサッカーを何歳から始めましたか~??

幼稚園?小学生から??

最近は、幼少期からサッカーを始められる環境が整っていますね!

うちの息子は幼稚園の年中さんからなので5歳だと思います。

始めたきっかけは、

幼稚園に入る前の幼児サークルで一緒だったサトシ君(仮名)に

誘われて始めた訳ですが、

そのサトシ君は好奇心旺盛で興味をもったモノにはとりあえず

ヤッテみるって感じの積極的な子供さんでした。

誘われて始めた習い事は空手・スイミングスクール・サッカーなど

誘ってくれるのは嬉しいのですが、

先に辞めちゃうんですよね~(笑)

うちの息子がサッカーを始めるきっかけも

サトシ君に誘われて、最初は嫌々始めました。

親としてはとりあえずやってみたら~??って感じで

軽いノリでやらせてみました。

始めてみたら楽しいようで年長さんになって、

クラブ内のサッカー大会終了後に、小学生からのコースで

選手コースの試験がありました。

うちの息子は受験しましたが、

サトシ君は受験せず、小学生からは地元のサッカーチームに

入りました。

サトシ君とは小学生時代は市大会では何度か会うことはありましたが、

中学生になると全く接点がなくなってしまいました。


★ここで質問です!

アナタは子供に何の為にサッカーをやらせてあげましたか??

私は当初、単なる習い事のひとつとしてはサッカーをやらせました。

親以外の他人(コーチ)から挨拶や礼儀、集団生活など、

教育の一環として始めましたが、

今ではサッカーの試合を観戦するのが私の楽しみになっています。

そんな息子も現在、高校3年生です。

恐らく今年一杯でサッカーを引退するようですが、

残された時間を精一杯、楽しんでもらいたいものです。

それでは今日はこの辺で。

スポンサードリンク






2017-07-12 00:01  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 
スポンサードリンク






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。