SSブログ
スポンサードリンク




練習会・セレクションシーズン到来!進学先は何を基準で決めますか?? [高校サッカー2017]

日本航空グラウンド.jpg

お疲れ様です~♪

今日は私の個人的な意見になりますが、

高校でサッカーをやりたいと思っている息子さんを持つ

保護者の方へ向けて書きたいと思います~♪

どうぞ、お付き合いください。

7月に入り、各高校で練習会やセレクションの情報収集をされている

保護者の方、多いと思います。

ざっくりと書きますが・・・

高校に勉強で入学する場合に偏差値がありますよね。

[サッカー]サッカーでも高校を選ぶ場合に偏差値みたいな

レベルを表す基準があります。

例えば、プレミアリーグ・プリンスリーグに所属しているとか、

県リーグ1部に所属しているとか、

または全国高校総体や全国高校サッカー選手権に

最近、数回出場しているとか沢山基準があると思います。

個人的には同じサッカーを本気で3年間やるのであれば、

出来れば全国大会に出場できる高校、または狙える高校を

選びたい気持ちはよく分かります。

うちの息子の場合もそうでしたから・・・笑


まずは現在、所属しているチームの指導者の方とよく話し合って、

息子さんのスタイルや考えにあった高校を選ばれることを

強くお勧めします。


実例を挙げますが、私立高校に特待生で入学したにもかかわらず、

一年生で5人も学校辞めて他の私立高校に転校した例も聞いています。

悲しいですよね!!

そんな事が起きないように、練習会には出来るだけ参加することを

おススメします!!

何回か参加することによってそこの高校のサッカーが

何となくですが見えてくるモノがあると思います。

あとは、監督・指導者との相性だと思います。

是非、アナタの息子さんに合った学校選びをして下さい。

一生のうちの3年間ですが、

息子さんにとっては大事な高校3年間になります。

親子でも何度でも話し合ってくださいね!

暑さが厳しくなる季節ですが、

どうぞ怪我だけは気を付けて下さい。

うちの息子は怪我で本命の高校の練習会に参加出来なかったんですよ。

今ではイイ思い出になっていますが~笑

それでは今日はこの辺で。

国内&海外の格安ホテル検索『トリバゴ』


脱毛コースで、しっかりヒゲ脱毛!初回限定1000円★











2017-07-07 00:01  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 
スポンサードリンク






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。