SSブログ
スポンサードリンク




レアルを本気のさせた柴崎岳、今後の移籍先はどこに?? [第95回全国高校サッカー選手権]

★年末年始のバイトは決まったかな~??

まだ間に合う高時給(短期もOK)のバイトはココから探せますよ~♪




お祝い金3万円!飲食業界のバイト・求人【フーズフー】


バイトが決まると祝い金!バイトさがしはジョブセンス


スポンサードリンク





レアルを本気のさせた柴崎岳の今後の移籍先はどこに??

柴崎岳1.jpg

鹿島の善戦は海外メディアにも大きく取り上げられた。

中でも名を上げたのが、レアル相手に2点を叩き出したMF柴崎岳(24)である。

 英紙「ザ・サン」は、世界有数のオールラウンダーと称されるスペイン代表MFの

アンドレス・イニエスタを引き合いに出し、〈日本のイニエスタ〉と紹介。

Rマドリードの地元、スペインのマルカ紙も電子版で

〈柴崎の2ゴールがレアルを震え上がらせた〉と報じ、

〈新たなスターに200万ユーロ(約2億5000万円)の価値〉との見出しまでつけた。

「かねて、欧州移籍の希望を持っていた柴崎は2年前からイタリアのセリエA、

ドイツのブンデスリーガへの挑戦のウワサが浮上しては消えていたが、

世界に名前を売ったこの日の試合で欧州移籍は大きく前進するはずです。

柴崎の鹿島での年俸は5000万円。

年俸5億円超といわれるドイツ1部フランクフルトの長谷部

同等の値段がついてもおかしくありません」(サッカーライター)

続きはコチラ![→]http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161219-00000007-nkgendai-socc

◎個人的な意見ですが・・・・

長谷部の年棒5億円にちょっとビックリしましたが・・・ww

昨夜のクラブW杯を観戦した人は多いと思います。

視聴率は鹿島vs.レアル 瞬間最高36.8%と関心の高さに

驚きましたが・・・・

今大会で世界にアピール出来た鹿島の選手の価値が一気に

上がるでしょうね~!!

金崎夢生、遠藤康、昌子 源、永木亮太、曽ヶ端準、

そしてレアルマドリードとの決勝戦で2ゴールを決めた

柴崎岳ですね~♪

柴崎は青森山田高校在籍中の高校2年生で、

鹿島アントラーズの練習に参加するほどの異例の選手でしたが、

入団後は、なかなか海外移籍には至りませんでした。

今回の活躍で一気に名前が売れましたね!!

日本人選手の海外移籍は個人的にも賛成です。

若いうちに海外の高いレベルでの経験を日本に戻ってから

活かしてもらう事が日本サッカーのレベルアップに繋がることは

間違いないですからね。

勿論、指導者のレベルアップも必要不可欠ですが・・・

今後も海外でプレイをする選手の活躍に注目して行きたいと思います。

柴崎岳選手の母校、青森山田高校は、

来る1月2日、宮崎県代表の鵬翔と対戦します!

12月30日の開幕戦、

関東一高vs野洲高校の一戦は勿論ですが、

青森山田高校の初戦も見逃せませんね。

それでは今日はこの辺で!

お祝い金3万円!飲食業界のバイト・求人【フーズフー】


スポンサードリンク






2016-12-19 00:01  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 
スポンサードリンク






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。