SSブログ
スポンサードリンク




京都橘・岩崎悠人がJ2京都入りを決断したふたつの理由とは?? [平成28年度全国高校総体]




NIKE.COM・サッカースパイク

幅広いお仕事ご紹介可能です!ご登録で最大2000円のクオカードプレゼント。

メタボ対策!燃焼系ボディコース体験【エルセーヌMEN】


スポンサードリンク





京都橘・岩崎悠人がJ2京都入りを決断したふたつの理由とは??

京都橘 岩崎.jpg


今年度の高校No.1ストライカーとの呼び声高く、

2020年東京五輪世代でのエース候補とも謳われる

FW岩崎悠人(京都橘高/3年)の進路が決定した。

複数のJクラブから受けたオファーのなか、

岩崎が最終的に選択したのは京都サンガF.C.。

J1の強豪クラブからも声が掛かったにもかかわらず、

なぜJ2の京都への入団を決めたのだろうか。

本人はふたつの理由を明かしている。ひとつは地元への想いだ。

生まれ育った滋賀県、成長と飛躍の場となった京都府。

“京滋(けいじ)”という言葉があるように京都府と滋賀県は

地理・経済・生活など様々な面で結びつきがあり、

岩崎も幼少期にJ1在籍時の京都の試合をスタジアムで観戦しているという。

続きはコチラ![→]http://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=17910

個人的な意見になりますが、

京都橘の岩崎悠人・J2京都入団おめでとうございます!

最近は高卒選手の活躍が難しいと言われる中、

J2京都を選んだ岩崎は賢いと思う。

勿論、プロの世界での競争は激しいと思うが、

出場機会と地域に恩返しを重視し選択した結果だ。

岩崎がJ2京都でサポーターから愛される選手になるのは

そんなに時間はかからないと思われる。

岩崎悠人選手の今後の活躍を期待したいと思います!

スポンサードリンク







スポンサードリンク




2016-08-07 00:01  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 
スポンサードリンク






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。