SSブログ
スポンサードリンク




第94回全国高校サッカー選手権・注目校紹介!市立船橋(千葉) [第94回全国高校サッカー選手権]

私の年末年始の楽しみの一つ、

第94回全国高校サッカー選手権が12月30日に

開幕します!

優勝候補を紹介したいと思います。






まずは私の地元・千葉県代表・市立船橋高校です!

707ed08d.jpg 市立船橋2015.jpg


高校サッカーファンでなくても耳にしたことは

有ると思いますが・・・

数多くのプロ選手を輩出している名門で有ることは

間違いなく、毎年その強さをキープしている超強豪校です!

その秘密は動画がありましたので紹介しますね!

名門・市立船橋サッカー部【強豪部活に受け継がれる遺伝子】


今年の市船は例年以上に選手層が厚い!

11月15日の千葉県予選の決勝戦(流経大柏)で、

優勝インタビューで朝岡監督もコメントしていましたが、

『ウチのチームは誰が出ても変わりませんから!』とコメントする

言葉の裏付けとして、夏の高校総体・準決勝(関東一高)戦では、

エース永藤歩(U-18日本代表・来季、山形入団内定)が

怪我で途中交代したにもかかわらず、

交代で入ったFW矢村健のゴールで勝利をものにした!


また、ボランチでゲームを支配する、

来季、ベガルタ仙台に入団を内定している

椎橋慧也の存在は、まさにチームの大黒柱である。

彼のキャプテンシーは超高校級である。


そして、私の注目選手!

FW工藤友暉のプレイには華がある。

彼の華麗なプレイは見逃せませんよ~♫

千葉県予選・決勝戦(流経大柏)で魅せたFKの動画が

ありますので紹介します。

市立船橋・工藤のFKからリバウンドを金子のゴールで2点目ゲット!

実際に試合会場(柏の葉)で観戦してきましたが、

今年の市立船橋は例年にない『強さ&上手さ』を感じました!

今大会の優勝候補であるのは間違いないでしょう!

今から楽しみです。

それでは今日はこの辺で。
























2015-11-30 15:21  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 
スポンサードリンク






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。